畑仕事を手伝っていただけました。
普段、手を回せずにいた作業を進めていただき、
例えば、ミニトマトの通路除草もお願いさせていただきました。
お陰様でスッキリと風通しの良い畝になりました。
風通しが悪いと、
病気になりやすかったり、虫が出やすかったり、
と良い事は無いので、
本当にありがたい限り。
この季節、収穫と出荷で1日の大半を使ってしまい、
なかなか管理作業との両立が難しく過ごしています。
これから一層暑くなる中、
夏至も過ぎたので日も短くなる一方。
出来るだけしっかりと管理作業にも入りつつ、
収穫・出荷も引き続き頑張っていかねば。
